海外学科別研修

(国際観光学科・国際ホテル学科・ブライダルビジネス学科・販売ビジネス学科 対象)

国際感覚を養う貴重な経験

「海外へ行ってみる!」という経験は、国際感覚を養うための一番の近道です。
各学科の目指す業界の現地施設見学や実習プログラムは、今後に大きく役立ちます。
また、英語や海外の文化を学んで、外国の方にも心のこもったおもてなしができることを目指します。
※世界情勢などにより国内研修となる場合がございます。予めご了承ください。

2018年の海外研修はシンガポールへ!

海外短期留学 (1年次春休み・自主参加)

活きた英語とグローバルな感覚を養えます。

「海外で働く」「外国人のお客様をおもてなしする」という夢を実現するためには、海外の環境の中に飛び込んで、活きた英語を学びましょう。
海外の文化や慣習なども自分の目と肌で感じることで、在学中にグローバルな感覚が身につきます。

対象者

各学科1年生
(総合英語学科及び各学科キャリア専攻は除く)

実施期間

1年次春休み
(約2週間)

費用

奨学生に選抜されると…
1年次の春休みに実施する海外短期留学の際、学校で指定した留学先の語学学校の授業料および、滞在費を本校より給付する制度があります。校内選抜(1年次の成績や出席状況・TOEIC受験状況等)を行い対象者を決定しますので、1年次に頑張る大きな目標になります。詳しくはお問い合わせください。

語学学校授業料 + 滞在費 = 給付!(最大200,000円)

※別途、航空券代・保険代・自主研修中の費用等がかかります。

参加者の声

国際観光学科
トラベル外国語専攻
宮城県
利府高等学校出身

現地の空気を肌で感じ、積極的に英語を話す体験は、大きな自信になりました

短期の留学を経験して、ホストファミリーをはじめ現地の方とのコミュニケーションを肌で学び、留学先の文化や歴史を深く知ることができました。また、海外から見た日本の良さを再認識できたことも大きな財産。将来は、観光業を通して世界中に日本の魅力を伝えられる人材になりたいという目標が明確になりました。

海外研修旅行 (2年次・自主参加)

その年の在校生のアンケートをもとに行き先を決め、2年次の12月に希望者のみで実施しています。
※希望者が最小催行人員に達しない場合は実施致しません。

旅行実績

  • ヨーロッパ研修(イタリア・イギリス8日間)
  • ハワイ研修(6日間)
  • バリ研修(5日間)

※旅行費用は行き先によって異なります。